
--.--.--.--.--:--

カエルの唐揚げとカエルの茹でもの

2016.07.07.Thu.03:14
貯め池の
でかい蛙はこのままじゃあ
真夏の温度で茹で上がる
そうだ
中国飯店で揚げた蛙を
食ったら意外とうまかった
そう、出かけよう、あの店に
あのカエル、いずれ
カラスが死がいを啄むだろうか
いやイマドキは、グルメなもので
朝、ゴミ捨て場
HDMI端子ケーブルを引き抜き、どかし
一緒の袋に入ったピザの食いかけ
美味そうに漁る横に
浮浪者がケーブルを回収
カラスは一度逃げ
再び戻ってくるまで、ちょっとの間
待っててくれよといそいそと
LANケーブル、ACアダプターを取りだし
自転車は去り、カラスは戻る
カアと鳴き
俺が通ると
なんだこの野郎と睨む
お前こそ
ナニサマだと思う
所詮
自然にもどったって食うものは
あるじゃないか、カエルとか
人間は、自然の中のものはそう食えん
まぁ
だから領域をぶち壊し俺達は
道を作り、家を建て、電線を張り巡らし
飛んで逃げ去り乗っかった
ネットの回線で今ここに書く
なんだかバカらしい
カラスよ、俺もお前の飯を揚げて食うのに


~~~
特に考えは無し。
半年ぶりに煙草を吸ってしまったら浮かんだ。
