04/17のツイートまとめ

2017.04.18.Tue.04:20
bob_tsukada

大松がそもそも点を取れたことがなにより驚愕。現役最後の点だとしてもこの再生は十分だと思うね。(それとも…セ・パでそれだけ格がry)https://t.co/M71sbkhvhq #Yahooニュース
04-17 22:04

あかんなぁ。鷲崎&星野&杉田のせいでなんかよくわからないアニメでの例えが出るようになってきたなぁ。
04-17 19:35

生涯宗教に甘えるっていうのは「おそまつさん」を自分の人生の中で終始演じるってことだろう。他人事として見てる側はおもしろいけどね。自分らはギャグじゃないときている。「あー・・・・」となるよな。
04-17 19:31

自分が最後に信じるのは、自分が心底語り合った奴だな。何人も何人も。それらは直接会ったり、ネットでもいいのよ。もちろんそいつが放棄したり裏切ることだってある。その恐れを抱きながらもやってく、無くなったら立ってられる力くらい残してるべきだ。
04-17 19:28

世界中の人間をなんだと思っているんだって思うけどな。誠意ある授業をしてみなさいっての。自分らの頂点の人間を出して、頂点が見える場所でひたすら議論しろよ。それこそようつべやニコ生なんてところでやればいいんだよ。ツイッターでもいいんだ。むしろそういうのに出ないやつ今じゃ卑怯者さ
04-17 19:18

まぁ世界平和ってそもそもなんだろうなぁ。わからないね。でもさ。世界平和が「南無妙法蓮華経」の一行を唱えるだけでどうにかなる根拠をすべて提示してほしいものさ。そこを哲学、宗教学ぜんぶぶっ飛ばして「バカなんだからそれやってろ」っていうのはよくないね。
04-17 19:15

3:俺の足のサイズは31cmだよ。 https://t.co/Mm412tRbdV
04-17 19:11

まず、自分のしんじるものはなんだ?自分はどうするべきか。全ての人が信仰することで世界の平和を夢見ている宗教を自称されているが俺は味のかわらん牛丼よりシェフの気まぐれがあっていいと思う「シェフどうしたよ?」「シェフ金返せ」「俺が作る」くらい言うパターンあってもいいじゃん。
04-17 19:08

まぁいいんだが。結局ね、顕彰だろうが創価だろうが統一だろうが大川だろうが一般人と彼らは違う。自覚あって、自己を律すればいいものだと思うけどな。そしたらたとえ分かったとしても避けられることはなかろう。ここは日本だ。日本は信仰の自由がある。そして自由は自分で制御するんだ。
04-17 19:03

まぁ日蓮全般がそもそも(いやおれ日蓮宗だけどな)なんか違和感覚えるわけですな。母はカルトに父は日蓮にそれぞれの宗教の文化を感じて他者とふれあい、他者に本来ない何かを自分の中に感じる。そしたら妄信など捨てられるはずなんだが…。
04-17 18:59

うん、似てるな。ロック=ロックなアイドル目指してます。日蓮宗=信心深く毎日お経唱えて生きています。
04-17 18:57

(*´Д`)ハァハァ
04-17 18:55

ようはこいつみたいなもんですね。 https://t.co/HCSAWtl0fC
04-17 18:55

パンピーは唱えないですね。オタですねそれは。ロック好きでビートルズ信仰なら「ビートルズがロックを作った」とか「ロックの元祖はプレスリー」とかそういうのをいって、自分のライフスタイルに組み込んでしまうわけですね。
04-17 18:54

そういうのはなんかヘンだよな。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」と延々唱えるようなもの。もっとわかりやすくいうと「クラナドは人生!」と訴えているようなもの。
04-17 18:53

「南無妙法蓮華経」とはいわば「映画タイトル」だ。学会はそれを延々唱える。曰く「あとに続くお経はともかく、ここにすべてが込められているから」そう日蓮に教わったから必死に唱えるらしい。
04-17 18:48

なにがやりたいんだかわからんね。
04-17 18:41

そういや茅ヶ崎で顕彰会のひとが携帯電話の番号を書いた広告を配っていたな。オモシr(なんとなく!)だから創価学会の友人に送ってあげよう。俺より彼と話したほうが建設的ですよ。てか「やってろ」(海老蔵風)
04-17 18:35

昨日、茅ヶ崎にいってきましたらほぼ夏でございました。あそこは真の夏になった際はワレきっと照り焼きになりますな。 https://t.co/IzxMcS1nO4
04-17 18:31

RT @gineiden: 私がきらいなのは、自分だけ安全な場所に隠れて戦争を賛美し、愛国心を強調し、他人を戦場にかりたてて後方で安楽な生活を送るような輩です(ヤン・ウェンリー) #gineiden
04-17 18:29

@kitsunekoamatsu おめ~。生きてた。
04-17 18:27

エレカシのミヤジの著書を読んだが、これが…くっそつまらん!!!凡人か!!!!どれだけあの人が詩と歌唱と音楽に特化した人間かある意味よくわかったね。ある意味この人はほんと日本のロックの神だ。
04-17 18:24

コメント

管理者にだけ表示を許可する